たかがデリヘル、されどデリヘル。デリヘルで人生変え、今では年収1000万円を超えた赤木友厚が、デリヘルの経営のコツ、ビジネスへの生かし方をお話していきます。

お気に入りの書物

  • HOME »
  • お気に入りの書物

fo
フォーカス【アル・ライズ 著】
・・・フォーカスを絞り込めない企業に、未来はない!様々な事例を検証し企業にとってフォーカスを絞り込む事がいかに重要か、そして「何を」「どのように」フォーカスしたらいいのかを解き明かす!

マーケティングの先生からお勧め頂いた本です。作者が執筆し始めて10年以上は経過している本だけど、現代でも十分通用する手法のひとつ。大企業の具体例と実践方法を詳しく書いています。どの企業が何かに特化することでその市場で成功したかを詳しく分析。No1のシェアを勝ち取った秘訣の着眼点が秀逸です。何かを起業しようと個人事業主になるなら読んでおいて損しない本です。大企業という壁はとてつもないようにみえますが、シェアを拡大しすぎることでフォーカスが失われNo1のイメージが世間から離れる。ビジネスで成功してもあぐらをかいていては時代に変化に対応できず滅びると指摘しています。一度読み始めたら夜が明けるほど熱中できる本で、今も見返しています。


seiko
成功と情熱【稲盛 和夫】
・・・人生においても、仕事においても、成功するための哲学を説いた普遍のロングセラーをクロス表紙の文庫サイズにして発刊。座右の書にぴったりの趣になって登場。

サラリーマン時代にいつか独立するぞと読んでいたいた本です。成功のための方程式は特に重要で、考え方ひとつで人生がプラスにもマイナスにも転じることを詳しく書かれています。飛びぬけた才能がなくても、自分の欠点を知っていて、それを補うために誰よりも情熱を燃やして一生懸命努力する人は、生まれながらの才能に恵まれ、それを鼻にかけてたいした努力をしない人より、大きなことを成し遂げることができるのです。細かいセンテンスごとに書かれているので通勤中や休憩中、睡眠前などちょっとした時間で気軽に読める本です。


kokubo
国防【石破 茂】
・・・国会議員きっての防衛政策通であり、長官在任日数歴代二位、第四代防衛大臣の著者だからこそ語れる「国防の基本」。北朝鮮の弾道ミサイルをどう防ぐのか?自衛隊のイラク派遣は正しかったのか?徴兵制は憲法違反なのか?日本のテロ対策は万全なのか?国民のあらゆる素朴な疑問に答える。

2012年頃の野党時代だった石破氏の国会答弁に聞き入り、思わず購入してしまった一冊です。ディベート力半端ないです。今までまったく政治に興味のなかった私でも理解できる内容の本でした。軍事と聞くと野蛮でけしからんとイメージはありますが、戦争をしないために軍隊があるという抑止力は必要です。著書は戦争となる原因、過程、結果をシュミレーションすることの大切さを述べています。

PAGETOP
Copyright © 赤木友厚 公式ブログ All Rights Reserved.