たかがデリヘル、されどデリヘル。デリヘルで人生変え、今では年収1000万円を超えた赤木友厚が、デリヘルの経営のコツ、ビジネスへの生かし方をお話していきます。

尊敬する経営者

  • HOME »
  • 尊敬する経営者

son
孫正義
・・・日本の実業家、資産家。ソフトバンクグループの創業者として知られ、ソフトバンクグループ株式会社代表取締役社長、ソフトバンク株式会社代表取締役会長、福岡ソフトバンクホークスのオーナーなどを務める。

志高く熱き指導者。彼のプレゼン、二乗の兵法、仕事術は私の起業時にとても参考になりました。彼の影響で今も携帯はソフトバンクです。ipadやiPhoneもそうです。発売当時は電波が弱く3大キャリアの中では繋がりにくさNo1でしたが、今は快適です。とてつもない勤勉家で、会社設立時、自分のやりたいことを決めるのに40もの新しいビジネスプランを考えていたことは有名。もちろん起業時の売り上げは0円。妥協を許さない性格と強靭な度胸はまるで物語の主人公をみているかのごとくです。個人的には日本の総理大臣になって欲しい。


111
稲盛和夫
・・・日本の実業家。京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。公益財団法人 稲盛財団理事長。日本航空名誉会長。

人の善をとことん追求する独自哲学をもっています。様々なグループの相談役、理事長、顧問、会長を兼任するスペシャリスト。本人曰く「ただ、一生懸命やったらこうなった」と言っていることが凄いですね。私がサラリーマンをしていた頃、仕事が面白くなくて辞職しようかと思っていた頃、稲盛さんの本に出会って勇気付けられました。おかけで面白くないと思っていた仕事でも2つも3つもスキルを習得して辞職できました。普通の経営者はお金儲けを最優先にしますが、稲盛さんは善と離れて人が不幸になるようなら儲けは捨てるようです。結果、社員は「この人についていきたい!」と思うのでしょうね。彼の成功のパッションは私の根底にも活かされています。


nachichi
フローレンス・ナイチンゲール
・・・イギリスの看護師、社会起業家、統計学者、看護教育学者。近代看護教育の母。病院建築でも非凡な才能を発揮した。クリミア戦争での負傷兵たちへの献身や統計に基づく医療衛生改革で著名。

汚く、過酷、非人間的な仕事。それが19世紀までの「看護」でした。しかし、ナイチンゲールは「看護」を「知識と技術が必要な高度な専門職」ととらえ誰もが認める誇りある職業へと革新させた。100年後、人類最古である職業の「性風俗」は未だに汚く、過酷、非人間的な仕事ととらえる人もいます。「看護」と「性風俗」は重なる部分もあるので彼女の志は現在に通用するものがあります。

PAGETOP
Copyright © 赤木友厚 公式ブログ All Rights Reserved.